2022-01-01から1年間の記事一覧

メンヘラからは逃れられない

つい先週のことである。只見線の客レを撮るべくいつも通りジムニーに着座し、北上していた。 川口JCT辺りを走っていると後ろからやたらパッシングして来る車がいる。後ろを振り返ると、言わずもAVハンターの銀箱だった。蓮田で合流し、訳を聞けばえびやから…

最高のコンビ

さて、最近鉄するどころかこのブログすら書く暇すら無くなる始末。というわけで久々にえびやの悪行を書いていこうと思う。 一昨年の6月末。慶応の毛沢東と箱根登山の試運転を撮り終え、横浜の寝床で水鉄の準備をしているとえびやくんから東神奈川工臨行かね…

目と目が合った時

つい先日。今年のGWはどう過ごそうと悩んでいると、新北陸色のラストランがやるとのこと。しかも立山バックが順光で撮れることが分かり、お馴染みのジムニーで富山へ。 トキ鉄にも寄り道しながらこっちの急行型も回収。北陸道を飛ばしてショバへ向かう 順光…

面白いから

お久しぶりです。忙しかったこともあり手を付けられずにいましたが、少しずつ書き上げていきたいと思います。 3年前の7月。えびやくんが大サロ行かねええええ!と迫るものなので仕方なくついて行くことに。途中DD51の工臨が2本立て続けに来たのでそれらを回…

ア→タ↑マ↓オカシイ→ダロォォォ!

3年前の4月に遡る。おっさんとナナゴの客レ行かねって?って話をしていると、またしてもどこかで聞きつけたであろうえびやくんが、俺も連れてってくんねえええ!と言い始めた。断ったところでグチグチ言われるのが目に見えてるので仕方なく乗せることにした…

メンヘラにはメンヘラを

先週の話になる。てるちゃんたちとグル通をしていたら水郡でDLの試運転をやりますよ〜と耳にする。玉川村がいい感じに撮れそうだな〜と考え、赤塚でふっくんに拾ってもらい現地へ向かった。着くとまだ誰もおらず、追っかけ勢が増えるのだろう。そう思いなが…

ぼったくりえびやカー

さて、話は2019年の11月に遡る。えびやくんがヨンマルの多客臨が撮りたいと言い始めたので仕方なくついて行くことに。ここから魔の秋刀魚円地獄が始まることは、当時は知る余地も無かった…やつが他に来れるやついねえのかよおお!と騒ぎ出すが、何故誘っても…

熱く語る男②

前回の続き。翌朝再びいんさーとくんの迎えで福島臨海を撮ることになった。DLだからなのかえびやくんはかなり興奮していた。さすが列車性愛と関心するのであった。 その後、651を撮るべくショバへ向かう。 673M 651系K205編成 撮影後、道の駅に立ち寄り昼飯…

熱く語る男

一昨年の2月。いんさーとくんやじまりえから常磐の719と651でも撮らない?と誘いがくる。次の改正で消えるようなので、行こうと準備をしていたら、またしてもえびやが俺を乗せてくれよおおお!はくつるうううう!と案の定騒ぎ始めていた。このまま断ってもギ…

メンヘラはなぜ惹かれ合うのか

一昨年の1月に遡る。今度のTX甲種行きませんか?とじまりえから声がかかった。牽引はニーナとのことなので断る理由はない。夜出発に備え昼寝しようかと思っていると、えびやが越中島でロンチキが撮りたいだの言ってこっちに来ていた。仕方なく相手しながらTX…