世にも奇妙な物語

今年の1月末に遡る。勝田工臨があるとのことで手帳持ちことおっさんにいつも通りワゴンRを出させ、坂巻を拾いつつ現場へ向かった。その途中えびやからリプが来たので知り合いとドライブしてると適当に返したが、あろうことかえびやくんが、知り合いっておっさんのことだろおおお!ドラレコで分かるんだよおおお!と。さすが手帳持ちのストーカー(笑)なだけあると感じる始末。とにかく、えびやをどうやってかわすかを考えているうちに現場に到着。

 

適当に撮ったところでバカ巻を呼び出す。すると坂巻がえびさんに会いましたよ〜と言い始めたのだ。待てよ…これはワンチャンバレたのでは…と頭を過る。じまとすいじょーに遭遇しただけでも充分なのにこれ以上どうすればと。一応確認すると何も言ってないとのことで一安心。首の皮一枚繋がったと思ったところで、とりあえず駅へ向かうことに

 

その後えびやくんがストーカーのごとく我々の元へ詰め寄ってくるのであった。

 

ろくにひな壇が組めてないせいか駅は大荒れ。

その場にいたぬべじょんと呆れながら見物するのであった。撮った後はえびやに見つからないように即撤収。坂巻を待って移動する。

 

さて、ここからが本命ともいえるゴマイチの撮影に移る。セブンで仮眠した後、ショバへ移動。案の定友部寄りはモノの前電が止まったようだった。まあ、単線なので対向の心配はない。

 

f:id:hama_7790:20211229002127j:plain

 

モノは止まることなく通過。久々にまともな構図が組めたなあーと感じた。その後、広島更新の1094を撮りつつ、品川の自放音源を収めたところで帰宅

 

今年最後の投稿になりますが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。来年も当ブログをよろしくお願いします。