ゆうマニのスジ寄越せよ!

去年の3月。じまとその連れで251の乗り納めをすることになり、シクで合流しホームライナーの券売機に並ぶ。無事ライナー券を購入し車中で酒盛りしてると、安これやニトムラといった、オールスターが乗り込んで行くのを確認し酒の話題にして楽しんでいた。


その帰り際、よく一緒に鉄していた東急鉄の子から、今日ゆうマニの深夜回送ありますよ。と連絡が入る。面白そうだし行こうか考えていると、彼とのやり取りを見たであろうえびやからゆうマニのスジよこせよ!と言われる始末。このままグチグチ文句を言われても困るので詳細を教えることにした。とりあえず横浜でじまと別れ長津田へ向かう。


着いたはいいがギャラリーは少ない。しばらく待っていると、すみさんたち御一行や何人かこぞって来た。程なくして当然えびやもおっさんを連れて姿を現す。にしても、酒のオイがほんとに凄まじかった。


f:id:hama_7790:20211202013233j:plain


迷惑撮り鉄(笑)でごった返していたがモノを回収。えびやが帰りどうするんだよおお!と騒いでいたが、とりあえず近くのマックで時間を潰すことに。と思いきや意外と距離があることが判明。どうしようか考えていると、すみさんが近くまで送ってくれるとのこと。こんな酔っ払い連中を乗せてもらって本当にありがとうございます…


十日市場のマックで始発を待った後、大船の寝床でひたすら爆睡。当のえびやくんは旧2000の快速急行を撮るだの言っておっさんを連れて下り電に乗っていった…