新年の撮り始め

そろそろ走るんですの時期みたいなのでこのネタを…

話は去年の1月に遡る。ゴマイチでも撮ろうかと思い始発の常磐線に乗り込み友部へ。久々に来たからか、道に迷いながらもなんとかショバへ辿り着く。着いたはいいがあまりにも人の多さに驚き大衆化しつつあると実感する。

 

どうしようかと悩んでると、「あれ?はくつるじゃね?」と聞き覚えのある声が。振り返るとなかやまたち御一行ではないか。よく見れば今は亡きヴェロッサもいる。状況を理解しつつモノ待つ。ジッセの融通の効かなさを感じながらもモノは通過。

 

直前到着とあってか結果はお察しの通り。この後真岡のデーテンでも撮ろうかと考えていたら、彼らも真岡に行くらしい。すると、ヴェロッサの主であるトトロが「まだ乗れるし、なんなら乗ってけや」と。その誘いを引き受け真岡へ向かった。

 

f:id:hama_7790:20210914005750j:plain

 

回6100 DE10 1535+50系3B+C12 66

その後、どうせならといすみ行くからこのまま乗ってけと彼らが。大変ありがたいと思いつつ便乗させてもらった。

 

休憩しながらショバへ到着。中山から70ー200を借してもらいモノが来るまで待機。

f:id:hama_7790:20210914010747j:plain

 

四国カンでもやってみたいと心に決めるのであった。

 

彼とはしばらく会っていないが、最近ではアイドルを追いかけていたりと元気な様子。ちなみに来年から後輩になるらしい…?